11月25日は「いいふたご」の日 ザ・たっちが全員双子の写真を投稿「ドライバーもカメラマンも、出演の僕らも」にフォロワー「ロケ先は二子玉川?」

2020年11月25日 15時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ザ・たっち」のたくや(左)とかずや(右)、中央は武田真治

「ザ・たっち」のたくや(左)とかずや(右)、中央は武田真治

  • 「ザ・たっち」のたくや(左)とかずや(右)、中央は武田真治
 11月25日が語呂合わせで「いい双子の日」と読めることから、双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の弟、かずや(38)が同日、自身の公式ツイッターで双子づくしの写真を投稿した。
 この日は仕事でロケに出掛け、移動中の車内を撮影。「ドライバーさんが双子 カメラマンさんも双子 出演の僕らも双子。」と偶然の一致にびっくりし、「写真に写ってる人全員×2だよ。」とニヤリ顔でコメントした。
 フォロワーからは「すごい!奇跡的な組み合わせですね」「ロケの行き先は『二子玉川』ですか?」などの返信のほか、「なるほど、スタッフさんもアジの開きができるんですね」と持ちネタへの言及もあった。
 本来の「双子の日」は12月13日。先に生まれた方を兄、姉と定める太政官布告が1874(明治7)年のこの日に出されたことにちなんでいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ