本文へ移動

山田洋次監督と立川志らくが年内に「鬼滅」映画観賞で意気投合

2020年11月25日 14時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山田洋次監督

山田洋次監督

 大ヒット公開中のアニメ映画「鬼滅の刃」について、落語家の立川志らく(57)は25日、映画監督の山田洋次氏(89)と一緒に近々鑑賞予定であることを明かした。
 志らくはコメンテーターを務めるTBS系情報番組「ひるおび!」に出演。同作品が24日に興行収入259億円を突破し、国内で歴代3位に入ったことを受け、「私はまだ見てないですけど」とコメントした。
 司会の恵俊彰(55)から「いつ見るんですか? 予定はあるんですか、大体」と詰め寄られると「この間、山田洋次監督とお会いして、監督もまだご覧になってない」と振り返った。その上で「その話をしてたら、知らないうちに監督と2人で見に行こうかっていう話になったんですよ」とした。
 恵が「あら! いいですねぇ」とうらやましがり、志らくも「山田洋次監督と…緊張しちゃいます、2人でって」と大笑い。鑑賞会は年内を予定しているそうで、志らくによると、山田監督は「どうしてヒットしてるんだろう」と興味津々だという。恵は「全集中の呼吸で是非ご覧になって!」と呼び掛けた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ