「やべっちFC」から「やべスタ」へ ナイナイ矢部浩之が「DAZN」サッカー新番組に登場 皆勤賞で岡村隆史のMCを阻止する!

2020年11月24日 17時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
矢部浩之

矢部浩之

  • 矢部浩之
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が24日、スポーツチャンネル配信大手のオンライン会見に登場し、新番組「YABECCHI STADIUM」(日曜「DAZN」午後11時)が29日にスタートすることが発表された。
 18年半続いたテレビ朝日系のサッカー番組「やべっちF.C.」が9月に終了。DAZNへの“移籍”が決定。新番組のロゴには旧番組のオレンジ、水色を使用。矢部は「もしかしたら、テレビ朝日にいってしまうかもしれません(笑)。(新番組は)やべスタと呼んでほしい」と呼び掛けた。
 妻でフリーアナウンサーの青木裕子(37)からは洗い物をしながら「良かったね」と祝福されたことを明かした。また、欠席した時に相方の岡村隆史(50)がMCを狙う可能性に触れ、「僕一人がサッカー番組をやってることをずっと根に持っている。『やべっちスタジアム』、わたくし休みません!」と皆勤賞を誓った。
 番組は今月29日に生配信でスタート。解説者には「やべっちF.C.」でおなじみの中山雅史さん(53)、中田浩二さん(41)、名波浩さん(47)がそろい、「デジっち」などの人気企画も引き継がれるという。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ