ダ・カーポ新曲発表会、長女も加わり3人組ユニットで活動 父としては「結婚する」って早く聞きたい !?

2020年11月24日 16時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新曲発表会を開いたダ・カーポ。左から長女の榊原麻理子、榊原広子、榊原まさとし

新曲発表会を開いたダ・カーポ。左から長女の榊原麻理子、榊原広子、榊原まさとし

  • 新曲発表会を開いたダ・カーポ。左から長女の榊原麻理子、榊原広子、榊原まさとし
 「結婚するって本当ですか」などのヒットで知られる夫婦デュオのダ・カーポが24日、東京都内で8年ぶりの新曲「あなたがいるから/懸け橋(2020ver.)」(25日発売)の発表会を開いた。
 両A面の新曲は、ともにコロナ禍で闘う医療従事者や人々へのエールとなる応援ソング。フランスに留学していたフルート奏者の長女榊原麻理子(39)が新メンバーとして参加し、今後は3人組の音楽ユニット「ダ・カーポ」として活動する。
 リーダーの榊原まさとし(71)は「コロナ禍の時期に新曲を出せるのは幸せなことです。エールと感謝の思いを込めた新曲をいろいろなところに届けていきたい」。メインボーカルの広子(69)も「この時期だからこそ発表できた新曲です。歌を通じて応援と感謝の気持ちを送りたい」と声をそろえた。
 今月1日に帰国したばかりの独身の麻理子は「親子ユニットのメンバーとして、ソロのフルート奏者としても頑張っていきたい」と意気込むと、まさとしは「早く結婚してほしいです。だれか紹介してください!」と親心をのぞかせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ