映画「ミッドナイトスワン」で注目の14歳・服部樹咲 おばたのお兄さんネタを披露も…目の前のMC女子アナに「あ!」

2020年11月24日 14時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
服部樹咲

服部樹咲

  • 服部樹咲
 草なぎ剛がトランスジェンダーの主人公で主演した映画「ミッドナイトスワン」で、バレエを披露する少女を演じた新人女優の服部樹咲(みさき、14)が24日、フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」にVTRで出演。番組MCの山さき夕貴アナウンサー(33)との対談で、おばたのお兄さんのネタを披露するなど初々しい姿を見せた。
 番組では、演技未経験ながら出演の座をオーディションで射止め、圧倒的な存在感をスクリーンで見せつけたことを特集。山さきアナとの対談の模様も放送した。
 バレエ経験は4歳から。幼稚園児の服部が見せた盆踊りに、母親が「指先が美しい」と感じて習うことになった。全国4位に表彰されたこともあるバレエの経歴や努力家の一面も明かされた。
 対談では山さきアナから、学校ではやっている芸人について尋ねられ、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(29)を挙げた。ネタの言葉を使ったりするのかと問われると、恥ずかしそうに「ムリすぎた玄白とか…よく使います」と明かした。
 山さきアナが遠慮がちに「ちなみに…」と自身の夫でお笑いタレントのおばたのお兄さん(32)の名前を挙げると「知ってます」。続いて山さきアナがおずおずと「見たことある?」と尋ねると、「まーきのっ!」と返答し、おばたのお兄さんのネタを披露した。
 続いて、山さきアナが妻であると明かすと、目を見開き「あ!」。「知ってる。知ってます。聞いたことあります」と笑顔で好反応を見せた。
 将来の目標について「どの作品に出ても、ちゃんと私の存在感というか、意思とかそういうのがちゃんと表れていて1つ1つの作品が良かったなと思える女優さんになりたいです」と決意も示した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ