EXILE、14人体制の新曲「RED PHOENIX」MV解禁 燃え盛る炎をバックにパフォーマンス

2020年11月24日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新体制となったEXILE

新体制となったEXILE

  • 新体制となったEXILE
 今月2日にATSUSHI(40)が卒業し14人体制となった人気グループ・EXILEが、EXILE TRIBE(一族)名義で来年元日に発売するシングル「RISING SUN TO THE WORLD」に収録される新曲「RED PHOENIX(レッドフェニックス)」のミュージックビデオ(MV)が、24日に解禁される。
 MVが公開された「RED」はコロナ禍でエンターテインメントを楽しみ喜びを分かち合うことができなくなってきてしまったこの時代に、EXILEがエンターテインメントの復活を願い、“不死鳥”のごとく羽ばたいて、世の中に熱狂を取り戻すような力強い楽曲。
 MVでは燃え盛る炎をバックに14人の軍団感を強く感じさせるパフォーマンスを披露。14人体制での新たなスタート、そして挑戦への決意表明を感じさせる仕上がりとなった。
 パフォーマーのAKIRA(39)は、「日本を象徴する“富士山”と“日の出”をバックにメンバーが力強く突き進むシーンは、不死鳥のごとく何度でも立ち上がり日はまた昇ると強く信じて、日本を元気に、そして元気になった日本で世界を元気に、という思いが込められてます」と見どころをアピールした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ