藤岡佑介先輩の本でボクも『トップ騎手』11人のうちの1人に…ぜひ読んでみて下さい【松山弘平コラム】

2020年11月23日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

  • 松山弘平
 先週、(藤岡)佑介先輩が「ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話」という本を出版しました。佑介先輩がホスト役を務め、ジョッキーと対談した様子が収録されているのですが、ボクも11人のうちの1人に選んでもらっています。さっそく手に取って読みましたが、(武)豊さんも載っていて、かなりの読み応え。皆さんもぜひ読んでみて下さい。
 月曜は阪神で9鞍の依頼を頂きました。3Rのトウシンモンブランは前走が2着。ちょっと入れ込みが激しかったので、落ち着きがあれば、さらにやれそう。5Rのメイショウフンケイは調教の感じだと使いつつかも。6Rのハイエストポイントは距離短縮で前進を期待しています。
 7Rのロニセラは使われつつ良化していれば。8Rのニホンピロストームは叩かれて上積みがあればチャンス十分。9Rのグランデフィオーレは前走が惜しかったですし、1400メートルに戻るのはいいですね。10Rのサウンドレベッカは前走が差のない競馬でしたし、このクラスでは力上位でしょう。12Rのアミークスは最近が不振ですが、調教の動きは悪くないので、もう少しやれるかもしれません。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ