安心安全   美容室を   貸し切り 親子向けにプラン  コロナ禍で坂井のお店 

2020年11月22日 05時00分 (11月22日 11時53分更新)
広い遊び場を備えている店内=坂井市坂井町のサンテ美容室で

広い遊び場を備えている店内=坂井市坂井町のサンテ美容室で

  • 広い遊び場を備えている店内=坂井市坂井町のサンテ美容室で
 坂井市坂井町のサンテ美容室が、新型コロナ禍の中でも親子連れに安心して利用してもらおうと、貸し切りプランを設けた。オーナーの山口貴史さん(40)は「新型コロナで美容室に足が遠のいている人の手助けになれたら」と話す。
 三時間三万円(税抜き)で、親一人とその子ども(親戚や友人らは対象外)を何人でも施術する。保護者はカットのほか、カラーやパーマなどからもうひとつを組み合わせられる。店内は時間内、スタッフと利用の家族のみになる。
 店は、髪を切るスペースに約四十平方メートルの遊び場を備えており、滑り台や知育玩具などがそろっている。子どもは自由に使うことができる。新型コロナの影響で外出や人混みを避ける傾向が続く中、安心して来店してもらえるよう十月下旬にプランを設けた。
 電話やホームページ(「サンテ美容室」で検索)から予約する。(問)サンテ美容室=0776(67)3104 (鈴木啓太)

関連キーワード

PR情報

ふくい地域ニュースの最新ニュース

記事一覧