70歳が”ドルチェ&ガッバーナ”に挑戦!中村美律子 社長からの提案に応えるも…「けっこう忙しい歌やね」

2020年11月21日 17時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
久々のコンサートに張り切る中村美律子

久々のコンサートに張り切る中村美律子

  • 久々のコンサートに張り切る中村美律子
 演歌歌手の中村美律子(70)が21日、東京・新宿文化センターでコンサートを開いた。コロナ禍で観客を入れた単独有料公演は2月11以来。中村は「ほんまにやれるんか不安やった。お客さまにはチューしたい気持ちや」と感激。瑛人の大ヒット曲「香水」にも挑戦してファン600人を喜ばせた。
 この日のためにジム通いを3カ月前から週3回に増やして背筋や体幹などを鍛えてきた。「『瞼(まぶた)の母』はしゃがみこんで歌うところがあって、ぎこちなくなっては困るからね」とプロ意識をのぞかせた。
 「香水」について「事務所の社長に『チャレンジしては』と言われ『よし、やったろやないか』と。けっこう忙しい歌やね。演歌とは違うわ」と率直な感想を明かした。
 来年2月24日発売予定の新曲「あんずの夕陽に染まる街~ニューバージョン~」を初めて披露。「同窓会の歌。胸がきゅんとなってもらえたら成功」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ