本文へ移動

MAG!C☆PRINCEの阿部周平がグループを卒業し、芸能界を引退…美容師に転身へ マジプリは3人体制で活動継続

2020年11月20日 15時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MAG!C☆PRINCE 左から永田薫、平野泰新、阿部周平、大城光

MAG!C☆PRINCE 左から永田薫、平野泰新、阿部周平、大城光

 東海地区発のボーイズグループ「MAG!C☆PRINCE」(通称マジプリ)の阿部周平(23)がグループを卒業し、芸能界を引退することを20日、公式サイトが発表した。
 発表文によれば、阿部はかねて美容師になる夢を持っており、メンバー、スタッフで話し合いを重ねてきた。来年3月9日に発売する10枚目シングル「STAND UP TOGETHER」に参加し、同14日をもってグループを卒業、同31日に芸能界を引退する。阿部の卒業後もグループは3人体制で活動を続ける。
 公式サイトに掲載された阿部のコメントは以下の通り。
 「チアーズのみなさん、いつも応援していただきありがとうございます。この度、阿部周平はかねてからの夢であった、美容師の道に進むことを決意し、3月末をもってグループを卒業、芸能界を引退することとなりました。ずっと将来について迷っていて、何度もメンバーに相談したり話し合いを重ねて来ましたが、良い形で背中を押して送り出してもらえることになりました。ここまでMAG!C☆PRINCEの一員として僕がやってこられたのは、チアーズのみなさん、スタッフのみなさん、何よりメンバーのおかげです。
本当にありがとうございます。この先ずっと、大好きなメンバーと一緒に仕事をして行きたかったですが、夢を諦めきれず、今回のこの選択をしました。みなさんのご期待には応えられない形となってしまい、申し訳ありません。3月の卒業まで、まだ少し時間があります。それまでは今までと変わらず全力で駆け抜けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ