本文へ移動

渡部建「ガキの使い」で復帰報道にフワちゃんは一刀両断「多目的トイレはさすがにキモかったよ」

2020年11月20日 12時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渡部建

渡部建

 20日放送のTBS系「グッとラック!」は、活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が年末特番で復帰するとした一部報道を取り扱った。
 日本テレビ系年末恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に渡部が出演すると報じた紙面を紹介。会見など公の場で説明する機会を経ず、渡部が復帰する可能性に首をひねるスタジオ出演者もいた。
 MCで落語家の立川志らくは「世間がどう見るかっていうだけですけどね」と話し「芸人は笑わせるのが仕事。みっともない思いして笑われるのも芸人の生き方だから」と理解を示した。
 続いて「渡部さんが思いっきり笑われる。下手すると大ひんしゅくを買う場合がある。でもそこまでしてでも復帰したいという芸人に対する未練があるのかな」。そうした場を提供した「ガキ使」のMCで笑いコンビ「ダウンタウン」の優しさについても触れた。
 同じくスタジオ生出演したYouTuber芸人のフワちゃんは意見を求められ、困惑。復帰後に「現場で会う可能性もあるから要らんことも言えないし」と戸惑いつつ、口が重たげ。だが最後は意を決したように「忖度(そんたく)しよっかな…やっぱしない。多目的トイレはさすがにキモかったよ」とカメラ目線で言い切った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ