本文へ移動

ナイナイ岡村、妻の嫌がる顔見て…結婚生活の“現実”知る ぐるナイで「オナラ封印」エピソード明かす

2020年11月19日 19時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村隆史

岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が19日、日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」に出演。新妻の前でオナラをして嫌そうな顔をされたことから、それ以来、一緒にいるときは放屁(ほうひ)を封印していることを明かした。
 名物コーナーの「ゴチバトル」の前に新婚の岡村が過去に番組内で語っていた結婚や恋人にまつわるクイズが出された。1問目として1999年の番組映像から「『●●●が本当の恋人』 29歳の岡村は何と言った?」と出題され、岡村と相方の矢部浩之が「オナラを出せる人」と答えて見事に正解した。
 当時の映像によると岡村は「気を使うのが嫌。オナラし合える仲が本当の恋人同士やと思う」と持論を語っていた。
 岡村は正解を受けて、現在の新婚生活でオナラをしているかを共演者から問われたところ「僕はオナラをしますけど」と返答。さらにその時の愛妻の反応について尋ねられると「ただただ嫌そうな顔をしているだけで、向こうさんのオナラは聞いたことはありません。それからは(自分は)一発もカマしていません」と真顔で答えた。
 岡村は10月に深夜のラジオ番組で一般女性と結婚したことを電撃発表した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ