石川遼「めちゃくちゃ楽しみ」 ダンロップ・フェニックスへ状態良好…左へのミスなくし攻める

2020年11月18日 17時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リラックスした表情で練習ラウンドをした石川遼

リラックスした表情で練習ラウンドをした石川遼

  • リラックスした表情で練習ラウンドをした石川遼
 国内男子ゴルフのダンロップ・フェニックス(19日開幕)に出場する石川遼(29)=カシオ=が18日、会場の宮崎・フェニックスCCで最終調整した。2008年に2位になって以降、あまり得意としていない大会だが「めちゃくちゃ楽しみ」と状態の良さを伺わせた。
 前週の三井住友VISA太平洋マスターズは初日に3つダブルボギーをたたいて78位と大きく出遅れたが、日に日に順位を上げ、最終的には14位で終えた。ドローボールを打ちつつ、左へのミスを徹底的になくす取り組みが実を結びつつある。
 今年のフェニックスCCはラフが例年より短いうえ、前日の雨でグリーンが止まりやすくなっている。グリーンを狙うショットのスピンコントロールや、林に打ち込んだ際の脱出が大きな鍵になる。
 石川は「2位になったころは、全ホールでドライバーで打って全部うまくいっていた時期。今はティーショットからグリーンまで、つながりのあるマネジメントが必要。確率の高い攻め方をしたい」と気合を込めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ