目指せ立浪 コーチがハッパ 根尾よ、偉大な『ミスタードラゴンズ』のように「打点も率も長打も!」

2020年11月18日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
練習を終え、引き揚げる根尾

練習を終え、引き揚げる根尾

  • 練習を終え、引き揚げる根尾
 根尾よ、立浪、イチローになれ!!中日の波留敏夫2軍打撃コーチ(50)が17日、2年目の根尾昂内野手(20)について言及。目指すべき打者として球界のレジェンドを挙げた。
 「立浪さんのように打点を挙げて、率も残せて、長打もあるような打者になってくれたらいい」。さらに「イチローみたいになってほしい」と続けた。歴代最多の通算487二塁打を記録するなど、ミスタードラゴンズとして活躍した立浪和義さんに日米通算4367安打のイチローさん。偉大すぎる球界の先輩が目標だと口にした。
 この日は秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」の西武戦(南郷)が雨天中止。根尾らは日南市の南郷くろしおドームで汗を流した。入団から2年で通算2安打のスター候補生について「この1年は立石さん(野手総合コーチ)と打ち込んで下地はできてきた」と認めつつも「まだ良さが出てない」とレベルアップを求める。
 目指すべき理想は球界を代表する中距離バッター。まだ発展途上とはいえ、それだけのポテンシャルがあるからこそ期待も高い。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ