体調不良マヤとミイヒを絵文字で激励…NiziUが紅白出場を報告 粋なタグづけ投稿にファン感激「ないた」

2020年11月17日 14時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NiziUの公式インスタグラムより

NiziUの公式インスタグラムより

  • NiziUの公式インスタグラムより
 プレデビュー曲でヒットチャートを席巻し、12月2日の正式デビュー後、史上最速の紅白歌合戦に初出場する9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が16日、公式インスタグラムを更新。体調不良により前日の会見に欠席したマヤとミイヒを表す白鳥とウサギの絵文字を添えた投稿に感激のコメントが集まった
 「NHK紅白歌合戦への出演が決定しました 本当に嬉しいです!!」と威勢良く報告。休養中のミイヒと会見を体調不良で欠席したマヤを除いた7人のメンバーが笑顔で写る写真を公開した。
 だが文末まで読むと、ハッシュタグとウサギとパンの絵文字、白鳥の絵文字が…。実はNiziUのメンバーはインスタの投稿時に、自分を記すアイコンとしての絵文字を添えることが多い。マユカは猫、リクはリスなどだ。
 マヤはこれまで白鳥の絵文字を添えてきた。恐らくオーディション過程で自身が手描きした紙芝居で「みにくいアヒルの子」を朗読し、「この白鳥のようになりたい」と宣言したことに起因すると思われる。
 ミイヒは、自身のグッズにパンを抱えるウサギを起用するなどし、インスタの投稿でも、ウサギとパンの絵文字を添えることが多かった。
 ファンからは「みいひちゃんとまやちゃんタグつけてくれるのすき」「絵文字ないた」「ハッシュタグに愛を感じます」と欠席したメンバーをタグ付けした粋な計らいに感激する声が相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ