日本ハム中田翔の日本S予想は4勝2敗でソフトバンク「次から次にいい投手が出てくるので」川上憲伸さんは4勝3敗で巨人

2020年11月17日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・中田翔

日本ハム・中田翔

  • 日本ハム・中田翔
 今季3度目の打点王に輝いた日本ハム・中田翔内野手(31)が16日、テレビ朝日系「報道ステーション」に生出演。21日に京セラドーム大阪で開幕する巨人―ソフトバンクの日本シリーズの行方について、4勝2敗でソフトバンクと予想した。
 中日OBで本紙評論家の川上憲伸さん(45)と出演した中田は15日までのパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)2試合を映像を見ながら解説。今季対戦したソフトバンクの印象を「総合的にも、すごくレベルが高いチーム」などと語った後、ボードに書いた日本シリーズの勝敗予想を披露した。
 4勝3敗で巨人と予想した川上さんとは対照的に、ソフトバンクが優勢と考える理由を聞かれた中田は「ジャイアンツ打線がソフトバンクの投手陣を打ち崩せるかどうかだと思うんですけど、ソフトバンクは次から次にいい投手が出てくるので」と回答。さらに「ほとんどの投手が150キロ以上の真っすぐを投げるのでそこはちょっと厳しいんじゃないのかなと思います」と、実際の対戦を踏まえながら分析した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ