瑛人、紅白初出場!「香水」”ドルチェ&ガッバーナ”問題もクリア― NHK側が問題なしの見解示す

2020年11月16日 17時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第71回紅白歌合戦に出場が決まり笑顔でピースサインをする瑛人

第71回紅白歌合戦に出場が決まり笑顔でピースサインをする瑛人

  • 第71回紅白歌合戦に出場が決まり笑顔でピースサインをする瑛人
 大みそか放送の「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分)の出場者が16日に発表された。シンガーソング・ライターの瑛人(23)は昨年4月に配信でリリースした「香水」が今春動画投稿サービス「TikTok」などSNSを通じて拡散。ルックスが似ているお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(40)や、俳優で歌手の香取慎吾ら多くのタレントやアーティストがカバーしたこともあって大ヒットして初出場。会見は彼の飾らぬ人柄らしい笑いの絶えないものとなった。
 スタッフから紅白決定を伝えられたのはこの日朝、「打ち合わせがあるというので『リモートでしましょう』と言うと『どうしても来い』というので行ったらみんなが『やった~』と(喜んだ)」と明かした。
 楽曲のサビの歌詞にタイトルにも関係する高級ファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」がある。広告ができないNHKとあって取材陣から歌えるのかと問う質問が出た。これには「歌えるのか聞いてないんですよ…。(でも)NHKさんが呼んでくれたってことは…」と考え込んだ。さらに「もし歌えないとなったら」と畳み掛けられると「難しいですね。(別のフレーズを)寝ずに考えます」と答えた。和やかなやりとりが続き紅白に香水を付けて出場するかという質問も。これには即座に「香水にはハチが寄ってくると母ちゃんに言われているので、ノー香水です」との珍回答で返し会場は爆笑。
 なお、加藤制作統括は既にNHK番組でオリジナルのまま放送している例をあげ「ご理解して頂きたい」と説明。そのまま歌唱することに問題はないとの見解を示した。
【紅白関連記事】
◆“坂道グループ”と立場逆転…紅白落選でもトレンド入り際立つ“AKB”の存在感
◆LiSA「紅く心を燃やし、再び紅白のステージでライブをお届けします」
◆JUJU人生初の”内定”に「フレッシュな顔触れの中…場違い感が…」

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ