本文へ移動

高杉真宙 来年4月スウィートパワー独立「『裸一貫』からやってみたい」事務所も「男の夢とロマンを応援」

2020年11月16日 11時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高杉真宙

高杉真宙

 俳優高杉真宙(24)が16日、所属事務所「スウィートパワー」の公式サイトで、来年4月11日をもって退所し独立すると発表した。
 高杉は「2009年より11年間所属した株式会社スウィートパワーを、契約満了日の2021年4月11日をもって退所し、独立させていただくことをご報告いたします。13歳だった私をスカウトし俳優として育ててくれたスウィートパワーですが『裸一貫』からやってみたいという私の希望に対して、温かく送り出してくださる運びとなりました。深く感謝しています」と説明。
 「そして何より、応援してくださったファンの皆さま、お世話になった関係者の皆さまにも大変感謝しておりますため、恩返しの気持ちを胸に、今後も俳優として精進していく所存です」と記した。
 事務所は「このほど、高杉真宙より『裸一貫』から活動してみたいという思いの申し出があり、弊社としましても、その男の夢とロマンを応援していく所存でございます」としている。
 高杉は1996(平成8)年7月4日生まれ、福岡県出身。13歳のときに事務所にスカウトされ2009年に俳優デビュー。テレビ朝日系「仮面ライダー鎧武/ガイム」(13年)やTBS系ドラマ「賭ケグルイ」(18~19年)などに出演。映画では「ぼんとリンちゃん」(14年)で第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。今年公開の「前田建設ファンタジー営業部」では主演を務めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ