「SixTONES」&「Snow Man」紅白初出場が内定!昨年はジャニーさん追悼企画で登場、今年はアーティストとして

2020年11月16日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所
 6人組アイドルグループ「SixTONES」と9人組の「Snow Man」が、大みそか放送の「第71回NHK紅白歌合戦」への初出場が内定した。
 ともにジャニーズJr.としての下積みが長く、共演の舞台「少年たち」などで切磋琢磨(せっさたくま)してきた。ライバルでもあり、戦友でもあるこの2組を昨年7月に死去したジャニー喜多川社長は生前、この2組をジャニーズ史上初めて同時デビューさせるプランを描いていた。
 滝沢秀明副社長(38)がその遺志を受け継ぎ、今年1月22日に悲願のCDデビューを同時に果たした。デビュー曲は、SixTONESがX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)作詞作曲の「Imitation Rain」、Snow Manは持ち味のアクロバティックなパフォーマンスが生かせるダンスナンバー「D.D.」。この2曲を1枚のCDに収録し、それぞれのレコード会社からリリースした。
 両シングルを合算した「オリコン」の週間シングルランキング初週売上132.8万枚を記録して初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。 さらに同社発表の「上半期ランキング」でも「アーティスト別セールス部門」の新人ランキングで、期間内総売上金額24.7億円を記録してトップに輝いた。
 7月にはSixTONESがセカンドシングル「NAVIGATOR」、10月にはSnow Manが両A面シングル「KISSIN‘ MY LIPS/Stories」をリリース。ともに大ヒットを記録している。 昨年の紅白でも、この2組がジャニーさんの追悼企画に登場してスペシャルパフォーマンスを行っているが、関係者によると、今年はそれぞれが単独アーティストとして初出場し、別々にパフォーマンスを披露するという。
 ほかには「香水」で大ブレークしたシンガー・ソングライターの瑛人(23)や、NHKの番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(木曜午後10時)にレギュラー出演するJUJU(年齢非公表)らの初出場が内定している。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ