本文へ移動

松本人志「本人はこの自粛に納得しなかったってことでいい?」山下智久の“活動自粛期間中”の海外挑戦に疑問

2020年11月15日 13時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が、コメンテーターを務める15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。10月末にジャニーズ事務所を退所した俳優で歌手の山下智久(35)について言及し、疑問を投げかけた。
 今回の一件について松本は「もし、僕が彼のファンクラブに入っていたら、すごいやるせない結末だなと思います」と言うと「僕は彼のファンクラブには入っていないので別にいいんですけど」と説明。続けて「ただ、活動自粛って自らが行動を停止するっていうことじゃないですか。でもこれって、事務所が言った活動自粛であって、本人はこの自粛を納得しなかったってことでいいんですよね?」と疑問を投げかけた。
 さらに「『なんか松本、すげえ俺のこと言うじゃん』って彼に思われるかもしれないですけど、そうじゃなくて、普通に疑問を言っているだけなんです」と話し、「俺、六本木で山Pに会ったらしばかれるんちゃうかなと思うんです」と話した。
 山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由にジャニーズ事務所から活動自粛処分を受けており、今回は自粛期間中の退所となっていた。松本は活動自粛処分を受けた直後の同番組でも「論点は未成年とお酒を飲むというのはもちろんよくないんですが、この場合、そっちよりも女子高校生とそういう行為があったのかどうなのかっていうところですよね。そこをハッキリしてくれないから、みんなモヤモヤ、モヤモヤしてしまう。そこは本人が言うべきだと思うんですよね」と指摘していた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ