「徹子の部屋」に渡辺謙がサプライズ乱入!ゲストのiPS権威・山中伸弥氏は超ビックリ 2人は実は…

2020年11月13日 15時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山中伸弥・京都大学iPS細胞研究所所長

山中伸弥・京都大学iPS細胞研究所所長

  • 山中伸弥・京都大学iPS細胞研究所所長
 俳優の渡辺謙(61)が13日、テレビ朝日「徹子の部屋」にサプライズ登場。黒柳徹子(87)とこの日のゲスト、京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥氏(58)を驚かせた。
 番組では黒柳が「私の大好きな特別なお客さまにおいでいただきました」と山中氏を紹介。旧知の仲である2人がにこやかに話していると、途中で「ピンポーン」と2度チャイムが鳴った。黒柳が「お入りください」と呼び掛けると、ドアから顔を出したのは渡辺だった。
 これには山中氏も「ええ?どうしてですか?こんなビックリが本当にあるなんて」と大喜び。部屋に入った渡辺は2人の間に離れて立ち、「ちょっとそこまで来たら、山中先生がいらっしゃるにおいがしたので」といたずらっぽい笑みを浮かべた。
 渡辺は「いろいろことあるごとに僕を呼び出したりとか。NYも見に来ていただいて。(主演舞台の)『王様と私』を」と2人の関係性を明かし、その時の写真も公開。山中氏も「NYで見て日本で見て。2回とも感動しました」とファンであることを明かした。
 黒柳から「他にお話はないんですか?」と振られた渡辺は、「いえ、もう、あの、またメールします。ちょっと『徹子の部屋』の時間があるので。失礼します」と冗談めかし、約1分間で退室した。サプライズに山中氏は「打ち合わせになかったので本当にびっくりしました」と驚きつつ、友人の訪問を喜んでいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ