本文へ移動

自身初ミュージカル主演作が開幕した「美 少年」岩﨑大昇「まだ早いっすね…」恐縮も共演する別所は絶賛

2020年11月12日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
本番衣装で取材に応じた(左から)柏木ひなた、岩﨑大昇、織山尚大

本番衣装で取材に応じた(左から)柏木ひなた、岩﨑大昇、織山尚大

 ジャニーズJr.のユニット「美 少年」の岩﨑大昇(18)の自身初のミュージカル主演作となる「ELF The Musical」(三木章雄演出)が12日、東京・新国立劇場中劇場で開幕した。
 サンタクロースの助手エルフに育てられた人間の男の子・バディ(岩﨑)が、実父(別所哲也)に会いに行くストーリー。岩﨑は座長の大役について「まだ早いっすね。座長、主演…勘弁してください」と恐縮しつつ、「うれしいですね」と意欲十分。歌唱力も定評があり、別所も「すばらしいです」と絶賛した。
 また、腹違いの弟マイケルを演じるジャニーズJr.のグループ「少年忍者」の織山尚大(17)に対し「変に気張らなくていい。やりやすかった」と息の合った様子を見せ、「(作品は)家族愛や、いろんな愛がある。今年のクリスマスに家族と過ごす気持ちになれたら。精いっぱい頑張りたい」と意気込んだ。
 ほかの出演者は、私立恵比寿中学の柏木ひなた(21)、コング桑田(59)ら。22日まで同所で上演。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ