本文へ移動

“ガンプラ歴20年”本郷奏多が「GUNPLA40周年ビルドアンバサダー」に ローランドは「作ってみたいけど器用じゃない…」

2020年11月12日 16時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新作ガンプラに思わず腰を浮かせる本郷奏多(右)とローランド

新作ガンプラに思わず腰を浮かせる本郷奏多(右)とローランド

 俳優の本郷奏多(29)が12日、東京都内で開催された「GUNPLA EXPO TOKYO 2020 feat.GUNDAM conference」のオープニングセレモニーに出席。“GUNPLA40周年ビルドアンバサダー”に就任した。
 イベントはほかに、ガンダム好きで知られる芸人の土田晃之(48)、ホスト界の帝王、ローランド(28)も登場。ローランドはこの日のためガンダムを予習してきたそうで「昔の作品だけど、単純じゃない」と魅力にハマったことも明かしたが「ガンプラも作ってみたいけど、器用じゃないので」と苦笑い。
 本郷は自宅に「100体くらい飾ってます」と話す「ガンプラ歴20年」のガチオタ。来春放映予定の新作の映像を見て「SDガンダムは組みやすいキットだし、これを機に、(ガンプラに)手を出してもらえたらうれしい」と笑みを浮かべた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ