本文へ移動

楽天育成1位は内田篤人似のイケメン右横手 BC栃木・石田が入団合意 目標は160キロ超え

2020年11月12日 14時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
入団合意に達した石田駿(球団提供)

入団合意に達した石田駿(球団提供)

 楽天から育成ドラフト1位で指名されたBCリーグ栃木の石田駿投手(23)が12日、栃木県小山市内で担当スカウトから指名あいさつを受けて入団合意に達した。支度金200万円、年俸240万円。右横手から150キロ超の速球を投げる希少性を評価された石田は、「NPBの舞台に入るのはずっと夢見ていたので、ここから早く支配下に上がれるように頑張っていきたい」と誓った。
 サッカー元日本代表の内田篤人をほうふつさせるイケメンで「最近、似ていると言われることが多くなりました。ドラフト後からです」と照れ笑い。九産大時代は芽が出ず、公式戦登板なしと苦境の中、最も力が伝わる投球フォームなどを追求し、栃木での1年間で急成長した。
 持ち味の真っすぐは160キロ超えを目標としており、「常に強い球を投げる投手でありたいので、目指すべきところはそこ。もっとトレーニングを続けて、より強い球を投げれるようにしていけば届くんじゃないかな」と意気込みを語った。(金額は推定)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ