本文へ移動

山下智久11.1すでにカナダ渡航か…ジャニーズの復帰プランより海外オファー選び4日で退所を願い出る

2020年11月11日 19時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山下智久ジャニーズ退所

山下智久ジャニーズ退所

 10月31日付でジャニーズ事務所を退所した俳優で歌手の山下智久(35)が、海外作品への出演に向けて翌11月1日に離日していたことが関係者への取材で明らかになった。渡航先はカナダとみられる。
 山下は米俳優ウィル・スミスが立ち上げた、映画製作などを手掛けるエンターテインメント企業とも契約しており、同社などを通じて10月27日に海外作品への出演オファーが届いたという。承諾する場合、準備期間も含めて11月上旬に現地入りする必要があった。
 ジャニーズとの契約は来年まで残っており、同社としては活動自粛中だった山下を年内または来年早々に復帰させ、国内での仕事プランを描いていた。しかし、もとから海外志向の強い山下としては訪れたビッグチャンスを逃したくないという思いが強く、両立は困難と判断。オファーからわずか4日後の“スピード退所”を願い出たという。
 山下の海外への挑戦は、米国生まれの故ジャニー喜多川社長が高く評価していたこともあり、ジャニーズ事務所としては、並々ならぬ山下の意欲を受け入れざるを得ない形となった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ