山下智久退所にジャニーズファン騒然「山Pまじ」「ジャニーさんが亡くなってから…」関連ワードもトレンドに

2020年11月10日 20時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山下智久がジャニーズ事務所退所

山下智久がジャニーズ事務所退所

  • 山下智久がジャニーズ事務所退所
 俳優の山下智久(35)のジャニーズ事務所からの退所発表にジャニーズファンが騒然となった。
 事務所の発表に先駆けた退所報道から、ツイッターでは山下の愛称である「山P」のほか、「山P退社」「山Pまじ」などファンの率直な驚きを示す言葉がトレンド入り。時間の経過とともに山下の主演作品である「コードブルー」や昨年7月に死去した「ジャニーさん」など、関連する言葉も続々とトレンドに入った。
 山下の退所がジャニーズから公式に発表されると、落ち着いていた「山P退所」ツイートが再燃。「これからも応援し続ける」「山Pが幸せに生きていけるならそれでいい」と応援を続ける声が上がった一方、「後輩ジャニーズはさみしいだろうな」「ジャニーさんが亡くなってからいなくなる人が増えた」とジャニーズの今後を心配する声や「言うの遅くね」「結局は事後発表。応援する気持ちになれない」などの厳しい意見も含め、ファンの思いが盛んに飛び交った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ