本文へ移動

田中将大「恐縮です」幼なじみ坂本への祝福メッセ、流れる順番が「王さん、ジーターの次」超大物級扱いに

2020年11月8日 22時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大(AP)

田中将大(AP)

 ヤンキースからFAとなった田中将大投手(32)が8日、自身のツイッターを更新。巨人・坂本勇人内野手(31)の通算2000安打達成を祝うメッセージが東京ドームで流れた様子を引用し、世界のレジェンドに続いて自身祝辞が紹介されたことを恐縮した。
 ビデオメッセージで田中は「勇人」と呼ぶ幼なじみの坂本に、「3000安打達成というニュースの時にも、またメッセージを送らせていただけたらと思います」などと語りかけた。
 一方で、気にしていたのは、その順番。田中の前にメッセージを紹介されたのは、通算868本塁打の世界記録を持つ王貞治氏と元ヤンキースのレジェンドであるデレク・ジーター氏だった。
 超大物に続いての登場に、田中は「王さん、ジーターの次にメッセージ流れたとか…恐縮です」とツイート。日本を代表する右腕でも、野球史に残るレジェンドたちとの並びには恐縮しきりだったようだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ