本文へ移動

壇蜜はバイデン氏の「中間層を増やすという明確な宣言」に好感 初の女性副大統領候補のハリス氏にも注目

2020年11月8日 13時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
壇蜜

壇蜜

 タレント壇蜜(39)が8日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、米大統領選でトランプ氏と争い、勝利を確実にした民主党のジョー・バイデン氏の勝利宣言に「中間層を増やすという明確な宣言が、以前のトランプ大統領の強いアメリカと対比しているような感じがして印象的でしたね」と好感をもって受け止めた。
 壇蜜は演説中に隣に立っていたハリス氏について「副大統領(候補)のあの女性も皆さん、興味がある感じで、注目されていますし、お二人が並んで演説されているのは貴重な映像」と述べ、米国初の女性副大統領となる候補に新風を感じ取っていた。
 テレビプロデューサーのデーブ・スペクターは「(バイデン氏は)今、すごい使命感を持っているんじゃないですか。この状況を引き継いでやる大統領なんですよ。やることがあまりに多くて」と分断する国内とコロナ禍での舵取りに持論を展開した。
 またモデル池田美優は「これからが楽しみですよね。決まってからがスタート。宣言した通りになってほしい」と行方を見守った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ