本文へ移動

ダルビッシュ 登板準備の”アイテム”1回約1372円「まじでいいです。これがないと先発できません」

2020年11月8日 12時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 カブスのダルビッシュ有投手(34)は7日、自身の動画を発信するユーチューブチャンネルで「これがないと先発できません」のタイトルでライブ配信。登板日に欠かさないルーティンとして、「せんねん灸太陽」を、約20個貼ると紹介した。
 具体的には、靱帯(じんたい)再建手術を受けた右肘や前腕、首筋、肩周りなど、自身でツボの場所をインターネットで調べて貼っているという。「まじでいいです。これを超える準備はない。これがないと投げられません。お金をいただいて宣伝はしない。自分が本当にいいと思う物しか紹介しない」。残り契約3年間をフル回転しても大丈夫なように、100箱(6000個)のストックがあると明かした。
 アマゾンの商品紹介によれば、このおきゅうは「火を使わず、貼るだけで気持ちのよい温熱効果が得られる」という。同日時点で1箱60個入りは4118円。単純計算で、100箱ならば、41万1800円だが、あっという間に品切れとなりそうだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ