江口のりこが加藤浩次をベタ褒め「好きです」「爽やかです。存在そのものが」初の生放送に困惑気味から一転

2020年11月5日 12時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
江口のりこ

江口のりこ

  • 江口のりこ
 女優の江口のりこ(40)が5日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」で自身初となるスタジオ生出演に挑んだ。口数少なくトークに応える姿が目立ったが、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次に「好きです」「存在自体が爽やか」と積極的に好意を示した。
 スタジオには、うつむいたまま気恥ずかしそうに登場し、初めての生放送に「ちょっとね、なんかいやですね」と困惑。経歴や、出演中のドラマ「#リモラブ」で共演する女優の波瑠らが彼女の魅力を紹介するVTR中も、静かに笑みを見せるのみだった。
 だが後半、寝付きの話題で加藤が使う枕の話になると身を乗り出して逆質問し、興味津々。続いて、番組出演のアンケートで江口が「加藤さんの笑顔が好き」と書いたことが紹介されると「好きです。加藤さん好きです」と”公開告白”した。
 加藤は「珍しい」と面食らって苦笑。江口は「めちゃくちゃ爽やかです。存在そのものが」と語り、朝の司会を加藤が務めることにも「元気になる」とベタ褒めした。
 この生出演の話がきた時は、以前に食事をしたことがあるというMCの近藤春菜と、好きな加藤の二人に「会えるなってすごいうれしかった」と下を向きながら恥ずかしそうに喜びを振り返った。
 加藤が「全然うれしさ出てないですね」とツッコむとスタジオは沸き、江口は「うれしいです」と小刻みにうなずいて小さく笑っていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ