本文へ移動

新浜レオンが藤あや子との初共演に感動 学生時代のドキドキ経験を告白! 藤あや子「レオンくんは一押し」

2020年11月3日 19時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
敬愛する歌手・藤あや子(右)との初共演を果たした新浜レオン

敬愛する歌手・藤あや子(右)との初共演を果たした新浜レオン

 歌手の新浜レオン(24)が3日、大阪市の新歌舞伎座で行われた演歌歌手・藤あや子(59)のコンサートにゲスト参加した。昨年の「日本レコード大賞 新人賞」を獲得した新星は、敬愛する歌手との初共演に感動した。
 新浜はコンサートの中盤に登場しデビュー曲「離さない 離さない」を熱唱。「実は野球一筋だった僕が大学時代に藤あや子さんの『雪 深深』の映像をユーチューブで見て、本当にドキドキした経験があるんです。大人への階段を一歩上った気持ちでした」と初告白した。
 一方、藤は「数いる演歌男子の中で新浜レオンくんは一押し」と太鼓判を押した。また、新浜は「初めてお会いしたNHK『うたコン』の現場で、あや子さんから『一緒に写真撮ろう』と言っていただいてうれしいながらも緊張で手がビショビショでした」と2度目の告白。2人は名曲「ワインレッドの心」をデュエットし、美しい歌声で会場を魅了した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ