本文へ移動

井上尚弥「マロニー対策がバッチリ当てはまった!」ミット打ち動画公開 必殺のカウンターに「さすがですね」 賞賛相次ぐ

2020年11月3日 17時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井上尚弥(ツイッターより)

井上尚弥(ツイッターより)

 米ラスベガスで防衛に成功したボクシングWBA・IBF統一バンタム級王者の井上尚弥(27)=大橋=が3日、自身のツイッターを更新。7回KO勝ちを決めた鮮やかな右カウンターの練習を繰り返すミット打ち動画を公開し、「マロニー対策がバッチリ当てはまった!フィニッシュのカウンター」と激突の絵文字を添えて投稿した。
 挑戦者のWBO同級1位ジェーソン・モロニー(29)=豪州=の動きを読み切り、ボクシングファンを震え上がらせたカウンター。この井上の“種明かし”にファンからは「この対策を見るとチームの勝利って感じですが、ラスベガスでもやってのけるのが、さすが井上尚弥選手ですね」などと称賛の声が相次いだ。
 KO決着をぐっと近づけた6回の左フックのカウンターにも海外ファンから絶賛の声が上がる。試合後のリング上で「左も右もマロニー対策で練習してきた」と語った井上。準備の大切さを世界に知らしめる戦いでもあったようだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ