本文へ移動

岡村隆史が結婚後初の公の場 質問攻めに戸惑い「幸せです」「まだ一緒に住んでませんので…」

2020年11月3日 14時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村隆史

岡村隆史

 10月10日に一般女性と結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が3日、東京都内で結婚発表後初の公の場となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2」概要発表会見に登場。報道陣からの質問攻めに緊張感いっぱいながら「幸せです」と笑顔をみせた。
 「おめでとうございます!」「新婚生活はいかがですか?」と報道陣が矢継ぎ早に声をかけると、岡村は「こんなに聞くんでしたっけ?」と戸惑いの表情を浮かべながら「まだ一緒に住んでませんので、これからになりますので」と丁寧に答えた。
 「いま幸せですか?」との問いにも「はい、幸せです」とキッパリ。楽しみなことを尋ねられると「やっぱり食事を作っていただくことですかね。楽しみにしています」と明かした。ファンに向けたメッセージを求められると「結婚させていただきました。引き続きお仕事も頑張りますので応援の方、ひとつよろしくお願いします」と話し、会場は祝福の拍手に包まれた。
 終始緊張しながら真面目にコメントしていた岡村を隣で見ていた相方の矢部浩之(49)は「今のコメント聞いても一切おもしろいことを言ってない」とバッサリ。岡村は「もうちょっとコメント勉強してきます」と最後に笑わせていた。
 矢部は「(岡村の妻に)まだお会いしていない」と明かし、岡村に結婚のご祝儀を渡したか?との問いには「それはやっぱりコンビなんで」と認めていた。
 この日の岡村の手には指輪はなかった。独身芸人の会「アローン会」で次の卒業は誰になりそうか質問されると「退会してしまったので分からないです」とかわした。
 「PRODUCE 101 JAPAN」は一般視聴者が“国民プロデューサー”となって投票するボーイズグループオーディションで、初開催の2019年は「JO1」を生み出した。「SEASON 2」は4日から12月6日まで応募を受け付け、選考を経て2021年のデビューを目指す。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ