本文へ移動

花田虎上、弟の元貴乃花とは「私自身けんかしたことはない」も…電話出る?の問いに「今幸せなので…」とやんわり拒絶

2020年11月2日 16時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
花田虎上

花田虎上

テレ朝系「徹子の部屋」に出演

 元横綱若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)が2日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。司会の黒柳徹子(87)に会うために19日間で8・3キロのダイエットを成功させたことを笑顔で明かした。
 花田はグレンチェックのスリーピース・スーツ姿。「スーツをオーダーしてきました」と衣装を新調しただけでなく減量、さらに散髪し、「すっきりしてきました」と準備万端で収録に臨んだ。
 12年前に再婚し、現在は妻と2人の娘と共に夢だった田舎暮らしを千葉県富津市で実現している花田。前妻との間にいる4人の子どもとはハワイ在住のため、長く会えていなかったが、今年になって差出人不明のメールを受け取った際、「娘だ」と直感。すぐに連絡を取り、来日した次女(22)と再会を果たしたという。羽田空港で迎えた際は娘の薄着姿を心配し、「もう頭抱えて。女の子だし『ちょっと洋服買いに行こう』って」とショッピング。その後、次女が兄、姉、妹ともつなげてくれたことで、交流が再開したという。
 不仲がうわさされる弟で元横綱貴乃花の花田光司氏(48)についても言及し、「今は連絡取ってないです」とキッパリ。「私自身けんかをしたことはない」と断りつつも、黒柳から「もし電話かかってきたら出る?」と尋ねられると「そうですね…」と言葉を濁し、「今幸せなので、静かにこのまま時が流れるのを待ってます」とやんわり拒絶した。
 それでも黒柳が「2人並んだところが見たい」と突っ込むと、「その時はこちらで。もしかしたら殴り合いするかもしれないけど大丈夫ですか?」とジョークで応じた花田。黒柳は「それでもいいですから。世間の皆さんは見たいって思うわよやっぱり」と迫り、「あの時の2人は輝く王子様のようでしたもの」とうっとり話していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ