本文へ移動

山田美保子さん「売れっ子芸能人の運転はリスク大きい」 ひき逃げ容疑逮捕・釈放の伊藤健太郎に言及

2020年11月1日 12時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
釈放され、謝罪の言葉を述べる伊藤健太郎

釈放され、謝罪の言葉を述べる伊藤健太郎

 放送作家の山田美保子さん(63)が1日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕、釈放された俳優の伊藤健太郎(23)の主演映画「十二単衣を着た悪魔」(6日公開)についてに言及。「伊藤さんは主演映画の関係各所に直筆の謝罪のお手紙を送っているそうです。監督の黒木瞳さんにも出しているのではないでしょうか」と明かした。
 伊藤は10月まで放送されたフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ Season2』にも出演。「ひき逃げ犯役をやって熱演していたので、ネットでは現実になってしまったと残念がる声が多数出ている」と述べた。
 さらに山田さんは「芸能人にもコンプライアンスが求められる中、伊藤さんは2回、事故を起こしてしまっている。特にCMで活躍される売れっ子芸能人が車の運転をするリスクは非常に大きい」と警鐘を鳴らした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ