本文へ移動

コエミこと小泉恵未アナが見る天皇賞秋は昨年の覇者アーモンドアイの芝GI8勝目の偉業達成 対抗にも牝馬クロノジェネシス

2020年10月31日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月ミナリク騎手とコエミ

2018年3月ミナリク騎手とコエミ

 フィリップ・ミナリク騎手から動画が届きました。支えてくれた人へ向けた感謝のメッセージ。本人の許諾を得て、小泉のツイッター@koizumiemiとインスタグラム@koizumi_emiに載せたので、皆さんの周りでミナリク基金に協力した方や、心配していた方に届けてもらえたらうれしいです。アスリートの驚異的な回復力だと思います。力強く話すフィリップの姿にホッとすると同時に、「人馬無事に」という言葉をあらためてかみしめる毎日です。
 さぁ天皇賞・秋。相変わらず、東京競馬場の指定席が全く当たらない小泉ですが、皆さんどうですか。そろそろ「当たったよー」って人いそうですよね。天皇賞が競馬場で見られる方は、昨年の覇者アーモンドアイの芝GI8勝目を、ぜひ目に焼き付けてきてください。課題はスタートのみ、みんなと一緒にポンと出たならあとは勝ち方を見守るだけです。
 対抗は初対戦となるクロノジェネシス。前走宝塚記念は2着のキセキを6馬身離し、3着のモズベッロにはさらに5馬身差をつけての完勝。体も大きくなったし、北村友一騎手の「精神的に落ち着きが出てきた」という成長面も見逃せないわ。3頭目にダイワキャグニー。このメンバーでは群を抜いた東京巧者。去勢明けだからとコエミの4頭で最後に挙げた毎日王冠は、2着を死守。上積みは大きいハズです。最後に昨年の2着、ダノンプレミアムを入れた4頭で勝負よ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ