本文へ移動

日本復帰の河本結「空港に着いた時に…ホッ」日本OPでローアマに輝いた弟から刺激「刺激もらった」

2020年10月29日 19時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
練習ラウンドで調整する河本結

練習ラウンドで調整する河本結

 女子ゴルフの樋口久子三菱電機レディス(賞金総額8000万円、優勝1440万円)は30日から3日間の日程で、埼玉県飯能市の武蔵丘GC(6585ヤード・パー72)で開催される。
 8月以降米ツアーを転戦し、2週間の自主隔離期間を経て戦線復帰する渋野日向子(21)=サントリー=と同じタイミングで米ツアーから一時帰国した河本結(22)=リコー=も今大会から国内5連戦を予定で、「とにかく空港に着いた時に、見るもの全部が日本語。日本語が飛び交っていてすごくホッとしました」と話した。
 弟・力さん(20)=日体大3年=が日本オープンでローアマに輝いたばかり。「疲れすぎててゴロゴロしていたのでテレビ中継もあまり見られなかった。でも刺激をもらいました」と河本。米ツアーではゴルフの調子が上がらず、心も折れかけたが「毎週毎週求められることが違う中で戦って、ゴルフの考え方が広がった。勝ちたいという気持ちが今年初めて出てきました」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ