本文へ移動

伊藤健太郎容疑者は『今日から俺は!!』出演きっかけで現在の芸名に変更 9月に事務所移籍したばかり

2020年10月29日 18時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊藤健太郎容疑者

伊藤健太郎容疑者

 乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された伊藤健太郎容疑者は1997(平成9)年6月30日生まれ、東京都出身。身長179センチ。
 kentaro名義でモデルとして芸能活動をスタート。2014年のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で健太郎名義で役者デビューすると、日本テレビ系「学校のカイダン」(15年)、映画「俺物語!!」などに引っ張りだことなる。
 18年の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」で名字が本名と同じ「伊藤真司」を演じ、過激なリーゼント頭のツッパリ学生が大受け。これに運命的なものを感じ、同年の誕生日をもって現在の「伊藤健太郎」に芸名を変更した。
 19年後期放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」ではヒロインの息子役を演じ、お茶の間の人気者へ。その幅の広いキャラクターを演じ分ける演技力を買われ、CMにも多数起用されている。今年9月に所属事務所を移籍したばかり。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ