伊藤健太郎容疑者 逮捕前の朝に『ZIP!』VTR出演したばかり「天才」「最高」熱烈に米俳優を5分紹介

2020年10月29日 11時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊藤健太郎容疑者

伊藤健太郎容疑者

  • 伊藤健太郎容疑者
 警視庁に道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで29日に逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が、同日朝の日本テレビ系情報番組「ZIP!」にVTRで出演していた。木曜日放送の「ZIP!CINEMA」は通常通り放送された。
 番組の同コーナーは昨年4月から始まり、伊藤が多岐にわたるジャンル映画の魅力を独自の視点から紹介する企画。29日の放送では午前6時51分ごろから、米国の俳優ジャック・ブラックについて約5分間にわたって紹介した。
 ドラマ「今日から俺は!!」で人気を博した伊藤はジャック・ブラックをコミカルな演技力を手本にした俳優だとし、映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」で中身は女子高生で外見はオジサンという特殊な役を演じたことを「天才。女性のフリがすごく上手」と称賛した。
 続いてジャックの主演映画「スクール・オブ・ロック」を紹介し、「こんな先生いたら最高」などと熱弁した。
 伊藤の熱烈な紹介ぶりをスタジオの出演者らも笑顔で見守り、うなずいて耳を傾けていた。
 伊藤容疑者は東京都渋谷区内で乗用車を運転中、バイクと衝突して男女2人にけがを負わせ、現場から一時立ち去った疑いが持たれている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ