朝ドラ“スカーレット”など出演 伊藤健太郎容疑者を逮捕…バイクと衝突、女性重傷も数分間現場離れた疑い

2020年10月29日 11時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊藤健太郎容疑者

伊藤健太郎容疑者

  • 伊藤健太郎容疑者
 東京都渋谷区で乗用車を運転中にオートバイと衝突し、2人にけがを負わせ、現場から一時立ち去ったとして、警視庁は29日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)を逮捕した。捜査関係者への取材によると、伊藤容疑者は容疑を認めているという。
 調べによると、28日午後5時45分ごろ、同区千駄ケ谷の外苑西通りの交差点で、伊藤容疑者が車でUターンする際、対向車線を走っていた20代の男性のバイクに衝突。救護措置を取ることなく数分間現場を離れたとされる。バイクの男性は腕に軽いけが、同乗していた女性が左脚を骨折する重傷を負った。
 伊藤容疑者は1人で運転していたという。
 伊藤容疑者はNHK連続テレビ小説「スカーレット」「今日から俺は!!」などのドラマや映画に多数出演。来月6日には主演映画「十二単衣(ひとえ)を着た悪魔」の公開を控えており、今月20日に東京都内での完成報告会にも出席した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ