柏FWクリスティアーノが今季初ゴール含む2発!ルヴァン杯決勝での再戦は「優勝することが最優先」

2020年10月28日 23時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2ゴール目を決め、喜ぶ柏のクリスティアーノ

2ゴール目を決め、喜ぶ柏のクリスティアーノ

  • 2ゴール目を決め、喜ぶ柏のクリスティアーノ
◇28日 J1第30節 FC東京1―3柏(味スタ)
 柏FWクリスティアーノ(33)が、今季初ゴールを含む2発で勝利に貢献した。
 1点目は相手のミスに乗じて、2点目は敵陣で相手ボールを奪ってのショートカウンターからで「ミカ(オルンガの愛称)がいいパスをくれた。いつも僕を見ていてくれる」。感謝の意を込めてか、2点目の後には右膝を立て、オルンガのスパイクを磨くまねをしてみせた。
 筋肉系のけがによる長期離脱から復帰したばかりで、今季はまだ出場7試合にとどまるが、J1通算57ゴールはだてではない。
 FC東京とは来月7日のルヴァン杯決勝(国立)で再び戦う。「ゴールを決めるのは誰でもいい。優勝することが最優先」とクラブ史上5冠目獲得に意欲を見せた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ