立川志らく 女性が生理用ナプキン購入を恥ずかしがる点に素朴な疑問 「だって…必要なものだから」

2020年10月28日 12時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立川志らく

立川志らく

  • 立川志らく
 TBS系「グッとラック!」は28日、シンプルなデザインが人気を集める「無印良品」が生理用ナプキンを発売したニュースを取り上げた。番組内ではこれを歓迎する女性の声を紹介した一方、MCの立川志らく(57)ら男性出演者は、女性が購入を恥ずかしがる点について、素朴な疑問を投げかけた。
 無印良品は7日から、無地の段ボール風パッケージに入れた生理用ナプキンを発売。他メーカーの派手なデザインではなく、一見何が入っているか分からない外観に、女性から「買いやすい」と好評だ。
 志らくはこれまでにナプキンを買ったことがあると明かし、「それほど抵抗なく、だって別に女性が必要なものだから」と発言。無印のシンプルな商品については「店員さんは知ってるわけだから、あまり効果はないんじゃないの?」と不思議がった。
 またフランスからリモート出演した2ちゃんねる創設者の西村博之氏(43)は、現地で自ら購入した生理用ナプキン5点を紹介。「生理用品を買ってるの気にしてるのって女性だと思う。男の人興味ないから」と持論を述べた。さらに「生理的なのでいくと、若林さん(有子アナ、24)がトイレットペーパーいっぱい持ってるから『ウンコするんだ』とか別に思わない。生理用品だけ気にする理由が分かんない」と笑わせ、「いっぱい買えば慣れますよ」と平然と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ