中日ドラフト1位の高橋宏斗が「スピードワゴン」井戸田潤に忖度!? 好きな食べ物は「オムライス」だけど…

2020年10月28日 11時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井戸田潤

井戸田潤

  • 井戸田潤
 中日ドラゴンズの大ファンであるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(47)が28日、メ~テレ「ドデスカ!」に生出演。26日に行われたプロ野球ドラフト会議について「『いいドラフトだった』っていろんな情報聞きますけど、専門家の方から。楽しみですね。3、4年後辺りとか」と満面の笑みで評価した。
 担当する自身のコーナー「イトダスポーツ」の中でもドラフトについて取り上げ、中日が1位指名した中京大中京高の高橋宏斗投手(18)からは井戸田宛てにうれしいメッセージが寄せられた。
 高橋は井戸田について「ああ分かります」と即答したものの、ネタに関しては「何でしたっけ…ハンバーグですか?」と人気キャラ「ハンバーグ師匠」への認識には一瞬の間が生じた。
 それでも続けて好きな食べ物を「オムライスです」と答えつつ、インタビュアーから「ハンバーグとオムライスはどっちが好きですか?」と畳み掛けられると「ハンバーグですか?」と笑顔で忖度(そんたく)した。
 また井戸田に向けて自己紹介したうえで、「プロの世界でも圧倒的な力を付けて、チームの勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。
 これには井戸田も「えーうれしい、ありがとうございます。覚えていただいて。ハンバーグ!ジュ~」とネタを披露し、「お返しハンバーグです」と大喜びだった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ