芦田愛菜の”縄跳びダンス”にNiziUうれし泣き寸前…通う学校でも大人気「みんなで踊ったりしてます」

2020年10月27日 14時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「えんとつ町のプペル」に声で出演する芦田愛菜

「えんとつ町のプペル」に声で出演する芦田愛菜

  • 「えんとつ町のプペル」に声で出演する芦田愛菜
 女優の芦田愛菜(16)が27日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」にVTR出演。この日、スタジオに生出演したガールズグループ「NiziU」について「学校で踊ったりしています」と答えると、メンバーが歓喜し、目をうるませて喜ぶ姿が見られた。
 芦田は声で出演するアニメ映画「えんとつ町のプペル」(12月25日公開)のPRのためVTRで登場。スタッフが「(放送日に)NiziUが生出演しているんですが学校などではやってたりしますか」と質問すると、芦田は「はい。みんなで踊ったりしてます」と即答。
 芦田が両手を回して、プレデビュー曲「Make you happy」の特徴である”縄跳びダンス”の動きを少し披露すると、スタジオに生出演中の「NiziU」メンバーはそろって「わあああ」と歓喜の声を上げた。
 続いて芦田が「かわいいねって話をしてます。まねしてます」と説明すると、どのメンバーも「信じられない」というような驚いた表情を見せて喜んだ。芦田と同学年のニナに至っては「うれしすぎて」と動揺しながら頭を抱え、番組の進行役”天の声”(山里亮太)から「泣きそうになってんじゃん」とツッコまれていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ