本文へ移動

中日育成3位・松木平優太投手「頭が真っ白に…うれしい」父はインドネシア人「日本を代表する投手に!」

2020年10月27日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日に育成3位で指名され、活躍を誓う松木平優太=堺市中区の精華高で

中日に育成3位で指名され、活躍を誓う松木平優太=堺市中区の精華高で

◇26日 プロ野球ドラフト会議
 大阪・精華高の松木平(まつきひら)優太投手は堺市の同校で中日の育成3位指名の吉報を聞いた。「頭が真っ白になりました。力が抜けて、うれしい気持ちでいっぱいです」。7月に履正社との練習試合で最速145キロを計測した右腕。8月末の甲子園合同練習会ではシート打撃で打者5人を無安打、3三振を奪い、「一番自信になった」と言う。
 インドネシア人の父と日本人の母の間で生まれた松木平は「千賀投手のように育成から日本を代表する投手になりたい」と抱負を語った。
 ◆松木平優太(まつきひら・ゆうた)
 ▼生年月日 2003年2月24日
 ▼出身 大阪市港区
 ▼球歴 田中小1でソフトボールを始め、投手。港南中では港ボーイズに所属して外野手および遊撃手。
 ▼球種 直球、スライダー、カーブ、スプリット
 ▼趣味 音楽鑑賞(Jポップ、好きな曲はDOBERMAN INFINITYの「We are the one」
 ▼好きな有名人 漫才コンビの千鳥(突っ込みが面白い)
 ▼尊敬する人 精華高の蔭山淳監督
 ▼好きな食べ物 豚肉の生姜焼き
 ▼目標とする選手 大谷翔平投手(エンゼルス)、千賀滉大投手(ソフトバンク)
 ▼家族 祖母・栄子(85)、姉・ゆに(19)
 ▼自分の性格 明るく楽しく負けず嫌いで、やると決めたことはやり通す強い意思がある
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ