本文へ移動

【中スポねこ部です】ウチの保護猫ったら、鳴き声がどうかしてます

2020年4月1日 01時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鳴き声がおかしいチャイちゃん(2歳・メス)

鳴き声がおかしいチャイちゃん(2歳・メス)

  • 鳴き声がおかしいチャイちゃん(2歳・メス)
  • この中ではいちばん猫っぽい声のプーちゃん(2歳・メス)
  • 猫としての自覚はあるの?のぞみ君(2歳・オス)

ニャアと鳴くばかりが猫じゃない

 こんにちは。保護猫10匹と暮らす中スポねこ部員1号です。
 今回は鳴き声のお話。
 前回登場したのぞみ君(2歳)のルームメートはあと2匹います。
 そのうちチャイちゃん(2歳)の鳴き方がまた変わってて。
 「ファ、ファ」としか聞こえません。
 うれしいときやおねだりするときは、「ファァァァァァァ~」となります。
 もう1匹はプーちゃん(2歳)。チャイと姉妹です。
 こちらはまるで子犬。「キュ~~~ン」と鳴いてナデナデを要求します。
 超臆病で、ふだんは隠れてるのに、他の子がなでられていると、「キャ、キャ、キャ」と、どこからともなく現れます。
 過去に預かった猫たちの中には「キャァァァァァ~」と叫ぶ子もいました。猫を虐待してると思われたらどうしようと心配でした。

よりによってそう鳴く?

 ちなみに、のぞみ君は「ワンワン」と鳴きます。
 ……本当です。信じてください。
 待ちかねたごはんが来たときや寂しいときに、「ワオ~」と遠吠えします。
 おもちゃで遊んでるときに「フゴ?」なんて言ったりもします。
 アンタほんまに猫かいな?

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ