本文へ移動

ハリケツ見せ、客とたわむれ、総選挙結果を待つ…プレゼントもあるよ

2020年3月23日 12時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリケツを見せて総選挙の結果発表を待つそらまめ

ハリケツを見せて総選挙の結果発表を待つそらまめ

【現代ハリネズミ事情】

 ハリネズミカフェ「ハリーウッド」(名古屋市中区)の投票イベント「ハリネズミ総選挙」の結果が24日、発表される。名古屋・栄店に加え、2回目の今年は大阪・なんば店の5匹を加えた20匹がエントリー。同店経由のウェブサイトから8日までに436票が寄せられた。「ハリセブン」の上位7匹を栄店のほか、このウェブサイトでも24日から紹介する。
 発表に合わせ、栄店では23日から31日まで、イベントを開く。栄店のインスタグラム、ツイッターで「いいね!」やリツイートをした人に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施。6人まで入室できる2時間貸し切り権を1人にプレゼント。1時間分の入場券、グッズが買える500円商品券も用意している。入場券や缶バッジが当たる来店者向けの抽選もある。
 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が広がり、栄店では小中学生らの家族連れの来店は控えめ。各席に除菌液を置き、除菌水で清掃して対応している。ハリネズミたちは春休み中の大学生らとたわむれたり、暗がりに頭を突っ込んで眠ったり、取材記者を威嚇したりして過ごしている。
 総選挙は5匹まで投票ができ、投票者は164人。20代が54%、女性が71%だった。
 これを読んだ人に、ハリーウッドの1時間分入場券1枚を10人にプレゼント。希望者は、はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、中スポウェブサイトの感想を書いて、〒460 8511 中日スポーツ「ハリーウッド入場券」係へ。2020年3月31日必着。当選者には4月上旬に発送します。ネット時代に、はがきで応募なんて、という意見は承知しています。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ