西川貴教がどんな”レボリューション”を起こす!? アニメ・ゲーム制作会社の特別顧問に就任

2020年10月26日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西川貴教

西川貴教

  • 西川貴教
 ミュージシャンの西川貴教(50)がアニメ・ゲーム制作会社「MAGES.」の新規事業を担当する特別顧問に就任した。25日に東京都内であった同社の事業戦略発表会で発表された。
 西川は「タレントの収入だけでなく知財(知的財産)などで企業の運営に可能性を感じ展開したい」と就任の理由を説明した。
 同社で西川が関わるのは、犬や猫の姿を再現する「羊毛フェルトスクール事業」でオンラインで行う。同社は「かわいいペットが死んでペットロスに悩む人を癒やしたい」と説明。西川も「大都市にいなくても在宅ででき雇用も生み出せる」と力説。3年ほど前から同社側と検討を重ね、新規事業を拡大したい同社側の意図もあり、特別顧問のポストを新設した。
 西川は「羊毛フェルトスクールだけでなく、いろんな事業にかかわりたい」とビジネスマンとしての意欲を示した。
 同社は科学アドベンチャーシリーズと呼ばれるゲームの人気作「STEINS;GATE」などで知られる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ