念願かない年間100勝…来年以降も続けたい 日曜京都は4Rメイプルリズムが動きよし【松山弘平コラム】

2020年10月25日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

  • 松山弘平
 先週日曜の京都12Rで、自分自身、初となる年間100勝を達成することができました。9Rをアスコルターレで勝った時に、その日のうちにできるかもと意識したのですが、秋華賞をデアリングタクトで、最終をペオースで勝つことができて、一気に到達することができました。デビューの時から、いつか年間100勝できるジョッキーになりたいと思ってきたので、念願がかなって本当にうれしかったです。1年だけで終わることなく、来年以降も続けていけるよう、努力していきたいです。
 日曜は京都で11鞍の依頼を頂きました。1Rのスマートディアナは、もう少し経験が必要かも。3Rのサンデージャックは気性の成長があれば。4Rのメイプルリズムは先週乗りましたが、いい動きでしたし、初戦から楽しみです。
 8Rのカレンロマチェンコはダートが合っていますし昇級でも期待十分。9Rのオールザワールドは展開が向いてくれればやれていいはず。10Rのファストフォースは時計の掛かる馬場なら前進があっても。11Rのレクセランスはさすがにここは相手が強いですが、スムーズに運んで、少しでも上位に食い込めるよう頑張ります。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ