生島ヒロシ&吉本興業・大崎洋会長“Wひろし”対面 25日ラジオで爆笑トーク

2020年10月24日 16時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉本興業の大崎洋会長、坪田信貴さん、生島ヒロシ

吉本興業の大崎洋会長、坪田信貴さん、生島ヒロシ

  • 吉本興業の大崎洋会長、坪田信貴さん、生島ヒロシ
 フリーアナウンサーで芸能事務所「生島企画室」会長の生島ヒロシが25日放送のKBS京都のラジオ番組「大崎洋と坪田信貴のらぶゆ~きょうと」(日曜深夜0時)にゲスト出演する。
 同番組は吉本興業の大崎洋(ひろし)会長(67)と、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(通称ビリギャル)などで知られる作家の坪田信貴さんがパーソナリティーを務める。
 吉本興業の社外取締役も務める坪田さんの著書「吉本興業の約束~エンタメの未来戦略~」を読んで感銘した生島の熱烈ラブコールが実り、洋とヒロシの“Wひろし”会長の顔合わせが実現した。2人はそれぞれの子ども同士が大親友で、プライベートでは親しいものの、仕事ではあまり接点がないという。
 「生島家のご子息2人。いい意味でちょっと下積みもあって、苦労もして、実力で認められて…今年は記念すべき年ですね」。大崎会長が長男・勇輝(36)の仮面ライダー出演、二男・翔(35)の舞台「人類史」での活躍をたたえると、生島も「ウチの息子たちは大崎会長の2人の息子さんをすごく尊敬しています。とにかく頭が良い」とお返しした。
 その後も爆笑トークに花を咲かせた大崎会長は「本日は実りあるお話をいろいろお聞き致しました。生島企画室と吉本興業、これを機会にいろんな取り組みやチャレンジが出来ると思います」と笑顔で締めくくった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ